

バトン

音楽バトン

Q1 どの音楽ジャンルをよく聞きますか?
A1 クラシックもロックもジャズもポップスもアニソンもエレクトロニカも歌謡曲も、というか良いと思った物はなんでも
Q2 今のあなたのヘビーローテーション曲は何?
A2 Love Minus Zero / No Limit
Q3 好きな歌手はいますか?
A3 そりゃ居るけど多すぎて答えにくい。とりあえずボブ・ディランとか。
Q4 歌詞を見ずに歌える曲ってある?
A4 まあ多少は
Q5 自分が知ってる中で一番古い曲はなんですか?
A5 なんだろ、バッハ以前の教会音楽とかじゃないかな
Q6 音楽界で神だと思う人物は?
A6 基本的に神格化したくない
Q7 落ち込んだ時にどんな曲を聴きたくなりますか?(曲名)
A7 その時によるけど、バッハのカンタータ
Q8 リコーダーでチャンバラごっこをしたことがある?
A8 ない
Q9 印象に残っている歌詞はありますか?
A9 どんな気がする?転がる石のようなのは
Q10 特に好きでもなかった曲が聞く内にハマってしまった事はある?
A10 そりゃ沢山
Q11 それってなんて曲か教えてください!
A11 沢山あるからな。まあディランの曲全般としておこう
Q12 バンドをやることになりました!あなたが担当するのは何のパート?
A12 ギターか鍵盤じゃないかな
Q13 あなたにとって元気の出る曲を教えてください!
A13 電波利いたアニソンは結構元気でるんじゃない
Q14 皆にすすめたいイチオシの曲はある?
A14 ある
Q15 あなたの人生にテーマ曲をつけるとしたら、どんな曲?
A15 これから模索します

「音楽にジャンルはない。あるのは良い音楽と悪い音楽だけだ」

デューク・エリントン(指揮者、作曲家)の名言らしいが、その通りだと思う。
ただ数学の定理では無いので、良い悪いとは一概に言えない。
最終判断は自分の感性のみ。

流行の音楽が無い、というのは事実であると思う。
CD不況だからだ、と世間は嘆く。
かといって音楽が終わる訳ではない。
というか録音技術が発達したのなんて、ここ100年の話だし。

様々なものを駆使して探究してゆきたいと思います。
プロフィール

key

Author:key
音楽とか本とかについて書いてきます。クラシックもロックもジャズもポップスもアニソンもエレクトロニカも歌謡曲も、良いと思った物はなんでも聴きます。創作が好きな言葉。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブクログ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

